SSブログ

【ナイナイアンサー 12月19日】最期のアンサー/春一番 [春一番]

12月9日放送されたナイナイアンサー見ましたか?
今回は、今年2014年に逝去された芸能人ほか有名人が生前死の間際に家族や仲間に残して
最期のメッセージについて特集が組まれていました。


そこで数回にわけて、著名人たちの最期のメッセージ(アンサー)について
まとめました。

それではまず1人目は・・・・


「あやちゃん、そんな悲しい顔しちゃだめでしょ」

酒の魔力に負けたのまね芸人の

 春一番さんです。

スクリーンショット 2014-12-10 6.34.09.png


「道はどんなに険しくても笑いながら歩こうぜ、ダーーー!!」
とアントニオ猪木のモノマネが持ちネタだった春一番さんは

2014年7月3日、47歳の若さで急死されました。

そんな春一番さんの妻・あやさんに残して最期のメッセージは・・・

  「ごめんね ありがとう」

死の前夜、いつものように寝床について春一番と妻のあやさん、
枕元でささやいた言葉でした。

そのわずか4時間後、顔面蒼白で冷たくなっている春一番を見た

ほっぺ触った時に心臓が停まっている
と感じすぐさま救急陽性。

春さん?どうしたの?

まさか死ぬなんて思っていなかった。


その命を奪った病の正体は・・・・












夫の死から5ヶ月
ワンルームマンションに引っ越した

そこには春さんが愛した酒とたばこ。

そしてお骨がまた置いてあった。

あやさんが見せてくれたのは、

春一番の宝物であるネタ帳が入ったカバン・・・



仕事中にも酒、酒、酒の

酒浸りで、四六時中酒を飲んでいたため

仕事に遅刻することも。


見かねた、妻あやさんは、禁酒を促すが、

そうこうしているうちに、

芸能事務所を解雇されることに・・・


1日バーボン1リットル
ワイン3本を飲み干すことになった。


酒に救いを求めた結果、

春一番は緊急入院、

腎不全、肺気胸、肝硬変など


3ヶ月半の入院生活後、あやさんの献身的な看病で

奇跡的な回復をみせて退院。


しかし、妻に内緒で酒を飲んでいた。



そして最終的に眠るようにして奥さんの前で
息を引き取りました。



猪木のものまね芸人春一番が肝硬変のため死去・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ナイナイアンサー 12月9日 天国の著名人達の言葉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。